藍~季節を感じるエッセイ~

別のサイトを退会してこちらに変更しました。老後の準備、悲しみ緩和のひとつとしてブログを書いています。

春分の日~令和5年の春分の日の過ごし方~



お疲れ様です。


今日は、春分の日と先に綴りました。
暦の上ではもう春です。


どんな春のお彼岸を過ごそうか考えました。


仕事の日は、強めの珈琲や薬や漢方を飲んでいますが、
身体を無理し過ぎることを控えて、


ご先祖様を心で想い、身体を休めることを優先することにしました。


お寺へ行き、ご先祖様の供養を想ってきました。


各々の想い方、過ごし方があると思います。
選択した思い方、過ごし方でお過ごしください。


こちらは、曇り予報が晴れになり、気候と季節に心を慰められて、
SNSで悲しみを緩和して、静かに過ごしています。


暗中模索の時代ですが、
季節を感じることで心を慰めて、
お体御自愛してお過ごしください。


※nice!、フォローありがとうございます。