藍~季節を感じるエッセイ~

別のサイトを退会してこちらに変更しました。老後の準備、悲しみ緩和のひとつとしてブログを書いています。

ブログ投稿初日



はじめまして。


別のブログサイトでブログを書いていましたが、
偶然、こちらのブログサイト説明を動画で見て、
こちらでブログを書きたいと思い、ブログサイトを変更して書くことにしました


ブログ名の『藍』については、『青は藍より出でて藍より青し』からきています。


※生徒達のことを覚えているのに生徒の名前を忘れ始めています。
姿形は変わっていくと思うから、もうわからなくなってしまうのかもと悲しい気持ちにもなりますが、
生徒達との思い出は、生きる気力の大きなひとつになっています。


『朝起きてコンディションを感じて、どのコンディションでも今できることを』


これからよろしくお願い申し上げます。