藍~季節を感じるエッセイ~

別のサイトを退会してこちらに変更しました。老後の準備、悲しみ緩和のひとつとしてブログを書いています。

文化の日


おはようございます。


今日は、文化の日ですね。


文化というと頭にすぐ思い浮かぶ文化は、
人によって、様々だと思います。


伝統的な文化に触れる人たち、
近代的な文化に触れる人たち、
文化のなかのひとつを始めるひとたち、
文化のなかのひとつに再挑戦するひとたち、


各々の方法で文化に触れることで、
前向きな気持ちになれたら生きる力になっていくのかもしれません。


季節を感じて、暗中模索の時代の中でも心を慰めて前を向いていきたいですね。
お体御自愛してお過ごしください。


※いつもnice!、フォローありがとうございます。
励みになっています。



※こうやってブログやSNSに励まされている中で、意欲がほんの少し湧いてきました。


このブログと同じ名前のGoogleアカウントでYouTube動画をUPしてみようという意欲が、そのひとつです。


実は、昨年から作ることは試みているのですが……
1本作るのに時間がとてもかかり、推敲が一日でできず、


疲れてしまい、未完成の状態で、保留にしていました。


(過去に仕事で卒業式に流す動画を作成したことがあるので、それを思い出して作ってみました。)


内容は、このブログを読んでくださる人なら観て、同じように励みにしていただけると思います。


昨年から作り始めて、保留にして、未完成な状態なので、


また、UPできるものを作れませんでしたとなるかもしれません。


YouTube動画を作るかもしれないとゆっくり思っていていただければ幸いです。


また、クオリティも私のできる範囲です。
(何日もかかりましたが、完成させた卒業式の動画のようにはなぜかできなくて……。)


まだ1本も完成できていないので、架空のお話になるかもしれません。


1本目が、作成できたら、ブログでお知らせしますね。









藍~季節を感じるエッセイ~ - にほんブログ村