藍~季節を感じるエッセイ~

別のサイトを退会してこちらに変更しました。老後の準備、悲しみ緩和のひとつとしてブログを書いています。

芒種(ぼうしゅ)~令和5年6月6日~



お疲れ様です。


大雨や台風などで被害のあった人達は、様々な気持ちの中でも、
日々の生活のために心を保って日常のように努めている人もたくさんいらっしゃると思います。


自然災害だけでなく、何かしらの不安を考えて苦しんでいる気持ちの中でも、
上記の人達と同様に、
日常のように過ごすように努めている人達もたくさんいらっしゃると思います。


先のことになりますが、
6月6日は、芒種(ぼうしゅ)です。


湿度が高く暑い中でいると体調にも影響するので、
健康は大切と改めて思います。


暗中模索の時代の中でも
季節を感じ、心を慰めて前を向いていきたいですね。


季節を目安に準備はしつつも、お体御自愛してお過ごしください。


※いつもnice!、フォローありがとうございます。励みになっています。