藍~季節を感じるエッセイ~

別のサイトを退会してこちらに変更しました。老後の準備、悲しみ緩和のひとつとしてブログを書いています。

手帳~各季節に対応していくために~



おはようございます。


今日は、手帳のことを書こうと思います。


手帳は、
①週がバーティカルタイプの手帳で(もちろんマンスリーも付いている)余白の多い大きめサイズの手帳と
②見た目がくすみカラーで大人っぽいマンスリータイプの持ち歩き手帳
の2冊を使っています。


リストを作って落とし込んでいくのに①余白②バーティカルタイプというのは、とても便利なのです。※リスト以外にも使っています。


ですが、手帳を使いこなせているわけではありません。
朝起きてコンディションを感じて、調整はしていても、
仕事やブログの下地となる読書や勉強などのやるべきことが多くて苦しい時もあります。


苦しくても思うようにできていれば満足するのでしょうが、
うさぎがわざとカメのように歩いているのではと思われそうなくらいゆっくりのスピードに感じてしまい、
悲しみに暮れてしまうのです。


長文は書かないと思っていても、
下地を持った上でのエッセイを書きたいと想い、
少しずつ努力を積み重ねているものの葛藤しています。
他にも葛藤があるのに何を葛藤しているのだという自分です。


暗中模索の時代です。


各々が各々の葛藤を抱えています。


私もここに私の抱えている葛藤を全てかいたわけではないように、
各々の抱えている葛藤もたくさんありますでしょうし、
時代によってそれは増えてもいるでしょう。


それでも、ひとつひとつ季節を感じて心を慰めて、前を向いていきたいですね。


こちらは、桜の花びらが散り、もうすぐ夏がくることを感じています。


季節を目安に準備はしつつも、お互いにお体御自愛して過ごしたいものですね。


※いつもnice!、フォローありがとうございます。