藍~季節を感じるエッセイ~

別のサイトを退会してこちらに変更しました。老後の準備、悲しみ緩和のひとつとしてブログを書いています。

お小遣い帳・家計簿~どの季節にも~




おはようございます。


ニュースで『通販サイトで日本円だと思って購入したら、中国人民元だったため高額請求された。』
というものを見ました。


これは恐怖ですよね。


さて、今日は、お小遣い帳・家計簿についてです。


『お金』については、流行がたくさんあります。


そのひとつ、お小遣い帳・家計簿の習慣を持っていることは大事なことだと思うのです。


アプリもありますし、好みの家計簿を購入しても良いと思います。(100均でも売っています。)


というわけで、今日は、ニュースで見て、お金について考えたことから、


季節を目安に準備をするために(現代では使われているもののひとつである)
『お金』についてのこと(その中からお小遣い帳・家計簿について)を少し書いてみました。


季節を目安に準備はしつつも、お体御自愛してお過ごしください。


※nice!、フォローありがとうございます。