藍~季節を感じるエッセイ~

別のサイトを退会してこちらに変更しました。老後の準備、悲しみ緩和のひとつとしてブログを書いています。

1995年(平成7年)1月17日~阪神淡路大震災~

おはようございます。


今日は、綴ることを考えては言葉選びを慎重になり、綴れないという気持ちになりました。


それでも、


最近、涙が止まらなかったために腫れた目でも、
このブログを綴ることで悲しみを緩和することができたら


と想い、


勇気を出して今日もいつものように想うことを綴ります。


体調が私も万全ではないのですが、
今できることのひとつは、
このブログを綴ることだと想って綴ります。


1995年(平成7年)1月17日は、阪神淡路大震災がありました。
今年の1月1日には、能登半島地震がありました。


災害や事故、病気等で命を落とした人達・命を落としている人達がたくさんいます。


そういった中でも、命を保てていること。
それは、命を大切にしていくこと、
前を向いていくことかもしれません。


暗中模索の時代ですが、
前を向いているためにも、季節を感じることで心を慰めて、
お体御自愛してお過ごしください。


※いつもnice!、フォローありがとうございます。励みになっています。












藍~季節を感じるエッセイ~ - にほんブログ村