藍~季節を感じるエッセイ~

別のサイトを退会してこちらに変更しました。老後の準備、悲しみ緩和のひとつとしてブログを書いています。

『スーパーブルーム』のニュースを見て~令和5年6月の土曜日のある朝~



おはようございます。


今朝、短い時間でしたが、
ニュースで『スーパーブルーム』のニュースを見ました。


雨がよく降るようになり、
100年に1度に見られる花も咲くようになったということがニュースで伝えられていました。


大雨や干ばつは、困りますが……。


太陽と雨は、『自然の恵み』なのだな と、


短い時間でしたが、『スーパーブルーム』のニュースを見て、
生きようとする花達の生命力になんだか励まされました。


暗中模索の時代の中でも季節や自然に(ニュースやSNS等で、画面越しであったとしても)励まされることってありますよね。
※いつもnice!、フォローありがとうございます。励みになっています。